もし社畜が福の神を味方につけたら

元社畜、今ニート。現状打破のために始めたブログ。生活に役立つ情報から、投資案件、失敗談等、幅広く発信したいブログ。

豆腐のおススメ案件!

バビロンの賢者に学ぶ、投資マインドの作り方

PVアクセスランキング にほんブログ村友だち追加

f:id:moshifuku:20200505060200j:plain

どうも豆腐です。

 

さて、皆様。

もう5月ですよ。あと一か月もすると2020年の半分に到達してしまいます。

長かったようで、とても速かったですよね。

 

思えば、年末のコロナ騒動の始まりが、まだ渦中にあります。

ニュースでもコロナ禍なんて言ってますよね。

 

前回IBH×TLC 紹介報酬がなくなる? IBH×TLCの今後は?の記事の中で、4月は庚辰、5月辛巳であり、5月は辛抱の時期であるという趣旨の事をお伝えしましたが、まさしく『緊急事態宣言の延長』と言う形で辛抱することになってしまったなと思っています。

 

また、緊急事態宣言によりほとんどの方が外出を自粛されていると思います。

 

さらには、個人事業でお仕事をされている方はかなりの打撃を受けていますし、中小企業でも、一部倒産とならざるを得ない所や、内定の取り消し

大手会社でも事業の縮小や、大幅なリストラという事が起き始めております。

 

転職や就職も中々決まらなかったり、派遣切りのようなことも起きております。

 

そんな時に労働で収入を得続けることを『あなた』は選びますか?

 

今回は、自分の人生を生きる上での『マインド』に関する記事です。

実は豆腐、一年以上もブログ運営していますが、面白いことに一度も『マインド』についての記事を書いたことが無いんです。

 

大体の投資ブログって

『お金持ちになるには!これを徹底する!』

『マインドを鍛えて収入アップ!』

見たいな記事を多く書いている人たちがいると思います。

 

別に豆腐が『マインド』についての話が嫌いと言うわけではありません。

むしろ豆腐も『マインド』の重要性はよくわかります。

人は、心の『持ち方』『在り方』によって、

  • 人からの言葉をどう受け取るか
  • 人に対してどんな言葉を投げかけてあげることが出来るか
  • 自身の力をどれだけ発揮できるか

という事が、変わってくることを理解しています。

 

たとえば、

気持ちがイライラしている人ほど、考え方は自己中心的になりますし、心に余裕がある人ほど、他人を気遣ってあげられます。

 

少しだけ考え方や視点を変えるだけでも、受け取り方などが大きく変わる事の表れですよね。

 

なので、たまたま豆腐的に『マインド』についてのお話をする機会が無かったというだけです。

 

という事で、今回は『人生を成功に導くための投資マインド』のお話についてを書いていきたいと思います。

 

『えっ?豆腐さんって成功してるんですか?』

ぐっ・・痛い所をついてきますね汗

 

でも、『今成功しているかどうか』は、実はそこまで重要ではないのです。

 

今回お話することは、下記の文献の内容の考え方や一部文章を抜粋しています。

<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術

この本は『投資家のバイブル』と呼ばれるほど、その後の成功哲学に大きな影響を与えた本です。

(※既に絶版の為、現在は中古でしか手に入りません。)

(※リンクはアフィリエイトリンクじゃないので、購入されても豆腐には一円も入りません)

 

本から考えを拝借するのでお話が出来るという側面もありますが、

ただの一般人である豆腐の公式ラインには、既に100名以上の方が登録してくれているんですよ!

 

これってすごい事じゃないですか?

公式ライン運用から半年で100人程度のグループなのでたいしてすごくはないかもしれませんが(;´Д`)

 

ひとまず、本記事は暇つぶしコンテンツの一つと思ってお読みいただければ幸いです。

 

 『夢』や『希望』を持つ事の大切さ。

『汗水流して一生懸命働いているのに、なぜ、お金がたまらないんだ。』

 

あなたもそんなことを思った経験はありませんか?

 

かたや豪邸に住む人がいれば、かたや4畳半一間のおんぼろアパートに住む人がいる。

この世の中には、いたるところで壮麗な建物の影には質素な家屋がひしめいている。

 

富裕と貧困が混在している世界である。

 

あなたはどんな『夢』や『希望』を持ってお仕事に臨まれていますか?

あなたはその『夢』や『希望』に対して今行っている行動で『たどり着く道筋』が作れていますか?

 

その『夢』や『希望』に対して、全身全霊を賭けて挑めていますか?


多くの人は、まずこの『夢』や『希望』の設定が曖昧であったり、

『そもそもそんな事考えたこともなかった』と言う人たちがほとんどです。


特に、現在の世界情勢や日本に置かれている状況を鑑みても『夢』や『希望』を持つ事が難しいというのも事実です。

 

ですが『人が力を発揮する原動力』で最も大切なもの『夢』『希望』といった『目的意識をはっきりさせる』という事が重要になります。

 

  • あなたはどうなりたいですか?
  • それはいつまでに達成したいことですか?
  • そのためにはまず何をしなければいけませんか?

 

最低でも上記3つの質問がしっかりと答えられるようになっていてください。

 

少なくとも、今成功を収めている人は『成功するためには○○をする!』という目的をしっかりと持って行動し続けた人たちです。

 

成功者が何の努力もせずに、紆余曲折なしにたどり着いたわけではありません。

 

『絶対に○○になる。』
『いついつまでに○○を達成する。』

そういった目的を必ず掲げています。

 

『ただ好きだから』というだけでは到底できない努力や行動をしてきたからこそ『必然的な成功』なのです。

 

もう一度あなたに聞きます。

  • あなたはどうなりたいですか?
  • それはいつまでに達成したいことですか?
  • そのためにはまず何をしなければいけませんか?

富を築くためには、人生の無駄をなくす必要がある

<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術 の中の抜粋

君らが、生きていく以上のものを得ていないとすれば、富を築く法則を学べなかったか、知っているのに実行しなかったからだ。『幸運』は意地悪な女神だ。誰にでも微笑むわけではない。

富は力だ。
富があれば多くのことが可能になる。
富があれば最上の家具で家を飾れる。
船で世界の海を旅することもできる。
金や宝石の飾り物を買える。
神々の大神殿も建てられる。
心と体を楽しませる多くのことができる。

望みを遂げるには、『時間』と『学び』が必要だった。
『時間』は誰にでも平等にたっぷりある。しかし、ほとんどの者は、裕福になれる時間がたっぷりあっても、それを無駄に使っている。

私はどうすれば富を蓄積できるかを探り出し、知った暁には、それを自分の仕事にして、成功しようと決意した。光あるうちに楽しむのが賢明ではなかろうか。あの世に旅立つときには悲しみに襲われるだけだ。

 これらのことからも、『富』とは何をするにも必ず必要になるものであることは理解できると思います。実際、皆さんも何かをするときには必ず『お金』という対価を支払っているでしょう。

 

そして、自身の『夢』や『希望』という目的を果たすためには、『時間』と『学び』が必要なのです。

 

しかしながら、誰しもが『夢』や『希望』の為に全身全霊を尽くせているかと言うと、そうではないのです。

ほとんどの人が、『時間』を無駄にしています。

 

「今日は、仕事がんばったなぁ。よーし、飲みに行くかー」

「今日は休日だしゆっくりしよう」

「家に帰ったらゲームをしよう」

 

皆さんはそんな風に過ごしていませんか?

その時間は『夢』や『希望』を叶える為に本当に必要なことですか?

 

人によっては、「ゲームをしないとストレスもたまるし、作業効率が悪くなる」と言うような人もいるでしょう。

そうであれば、私は『その人にとっては必ず必要なもの』だと思います。

 

本当に必要なものかどうかという価値観は人それぞれです。

自分の定規で推し量れるものではありません。

 

ただ、自身の生活を振り返ってみると、意外と無駄な時間が多いことに気づくと思います。その時間を如何に有効に使うか。

 

とくに今のようなコロナ自粛で家に籠っている時間が長い今こそ、時間を有効に使うチャンスかもしれません。

富を築く法則を学ぶ

皆さんは、自分で汗水流して稼いだお金は全て自分のものだと思っていませんか?

実は視点を変えてみると違うことに気づきます。

<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術 の中の抜粋

『自分で稼いだものは、すべて自分のものではないのですか?』

『とんでもない、君は服屋に金を払わないか?サンダル職人に金を払わないか?食物に金を払わないか?
金を払わずにこの都で生きられるか?先月の稼ぎが今あるか?去年の稼ぎはどうだ?
ばかばかしい。他人にばかり払っているではないか。他人のためばかりに働いているではないか。
それでは奴隷と変わらない。君が稼ぎの十分の一を、自分のために取っておけば、十年後にいくらになるかね?』

読んでみてどう思いましたか?

 

確かに私たちは、お金を稼いだら、それを何かを買うために払っていると思います。

でもそれって、自分で稼いだお金を他人に払っているわけです。

 

経済を回す上では当たり前ですが、それらをすべて使ってしまっていたとしたら。

お金は手元には残りません。これでは富を得る事は到底不可能という事は理解できるでしょう。

 

さらに、文章はこのように続きます。

『君の貯める金貨はどれも、君のために稼いでくれる奴隷だ。それが稼ぐ銅貨は子供だ。これも君のために稼いでくれる。
金持ちになりたければ、奴隷に稼がせなければならない。その子供にも稼がせる必要がある。そのすべてが、君の欲する富を実現する手立てになるのだよ。』

『お金に働かせる』これは投資をしている人、このブログを見てくれている人は既に理解があると思います。

『富は木と同じく小さな種から育つのだ。君が蓄える最初の銅貨が富の木を育てる種になる。』

お金を働かせるための最初の一歩は何でも良いのです、いきなり大きな資金を投じていく必要はありません。

 

最初の一歩は小さくていいのです。それでも小さな種を撒けば、おのずと大きな木に成長していきます。

その撒いた種に、忠実に水と栄養を与え続ければおのずと大きくなっていくのです。

 育てた富をさらに大きくする

 では、その大きく育った木から摘み取った実(利益)を、あなたはどのように使いますか?

「投資で儲かっちゃったし、自分へのご褒美をかってしまおうかな!」

そんな風に思ったりしませんか?

 

<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術 の中の抜粋

『それはよい。その利子を何に使っている?』

 『蜂蜜と高級酒と香料の効いた高級菓子を食べるのに。自分用に緋色のチュニックも買いました。』

『君は貯金の子(利子)を食べてしまっている。それでは、利子に稼がせることができない。同じように稼いでくれる孫もできないではないか。まずは、金の奴隷を手に入れよ。』

どんな人にも私利私欲の欲望があると思います。

しかし、本当の富を手に入れていくためには、単純に得た利益を使ってしまってはいけないのです。

 

得た利益をさらに働かせることが必要なのです。

『目的意識』、決めたことの達成の為に努力し続ける力こそが富を築く力となる

冒頭で豆腐は、あなたに問いかけました。

『夢』や『希望』に対して、全身全霊を賭けて挑めていますか?と。

 

<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術 の中の抜粋

『ラクダに担げない荷物、牛に引っ張れない荷物を、意志の力で引っ張れるか。やると決めたことをやりぬく不動の精神が意志だよ。私はやると決めたことは、どんな小さなことでもやる。そうしなければ、大きな仕事をする自信が持てなくなる。『四〇〇日間、毎日、橋の上から川に小石を投げてから市に入る』と決めたらそれをする。七日目に投げ忘れても、『明日二個投げればいい』などと弁解はしない。戻って石を投げるさ。二十日目に、『アルカド、こんなことをして何になる。まとめて投げて終わりにしろ』ともう一人の自分がささやいたとしてもだ』

『富を築く人』『成功する人』と言うのは、どんな些細な事であっても、それに全力を注いでいます。

『当たり前の努力』を『当たり前にできないレベル』でやるからこそ抜きんでるのです。

 

これは野球選手のイチローも同じようなことを言っていますね。

「努力せずに何かできるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです」 

~イチローの名言~

どんな人でも最初から成功はできない。努力を続けた果てに成功があるわけです。

決して、成功した人たちが『天才』であったわけではないのです。

 

あなた自身も、『目的』を明確化させて、『これは達成する』というやり抜く努力をすることで、周りから言われる『天才』になることが出来るのです。

 

財布を膨らませる方法

<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術 の中には、この方法を7つ紹介しています。

 

その中でも、投資家という事を前提に、重要な部分を豆腐なりに紹介します。

財を損失から守る

確実な投資の第一原則は元金を確保することにあります

"元金保証"であること。

これは、聞けば当たり前ですが、投資の商品の中でこうしたものは中々ないという事も皆さんご存知だと思います。

 

しかし、しっかりと精査を行うと、"元金保証"でもしっかりとした利益を出してくれる案件と言うのがあることは、当ブログを見ている方ならご存知だと思います。

 

さらに以下のように続きます。

元金が安全に保たれ、望むときに取り戻せ、正当な利子を徴収できるところにだけ投資して、あなたの財産を守りなさい。知恵者に相談しなさい。有利にお金を動かしている経験者から助言をもらいなさい。その知恵で危険をはらむ投資から身を守るのです。

どのようにして財を守るのか。

もっとも重要なことは有識者の意見です。運用のプロの手法が使える状況を確立することです。

 

自分自身を過信してはいけません。わからない事や出来ないことは知恵者に助言を求めましょう。プロにお願いをしましょう。

それが最も重要なことです。

幸運の女神は、行動するものに微笑む

富を築くためには、人生の無駄をなくす必要がある

の章でも少しだけ出ていましたが、

『幸運』は意地悪な女神だ。誰にでも微笑むわけではない。

とあります。

 

ではどういった時に『幸運の女神』は微笑んでくれるのでしょうか?

それは『幸運を引き寄せる法則』をうまく利用する事です。

 

その方法が<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術 の中に書かれています。

「『チャンスをつかむ人だけが幸運を引き寄せる』ということ。チャンスをつかもうと熱心になる人は、女神を引き寄せているのです。女神は自分を喜ばせてくれる人をすすんで助けます。女神を一番喜ばせるのは『行動する人』です。私たちが望む成功へ導くのは『行動』です」

ここでは、重要な部分だけを抜粋しています。

本来はこの結論に至るまで紆余曲折、様々な場面を論じています。

 

ただ、幸運とは『チャンスの後』にやってくる。

そして、そのチャンスをつかむための行動を起こせているかどうか。が最も重要であると説いています。

 

バビロンの賢者に学ぶ、投資マインドの作り方まとめ

<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術  の中では、他にも

『お金を引き寄せる5つの法則』や『決断すれば、道が開かれる』等々人生において、そして投資においての話が出てきます。

 

しかし、そこは割愛したいと思います。

ここまでのお話でも多くのエッセンスが盛り込まれていたと思います。

ひとまずは重要な部分を箇条書きにまとめてみましょう。

  • 富を築くため、『夢』や『希望』という目的を果たすためには、『時間』と『学び』が必要である事
  • それらを達成するためには、人生の無駄をなくす必要がある事
  • 富を築く法則を学ぶ事
  • 収入の一部を投資に回す事
  • 投資で得た収入をさらに働かせる『複利の力』を利用する
  • 『目的』にむけて、決めたことをやり抜く努力をし続ける事
  • 財を損失から守る事
  • 元金保証である事
  • 有識者に助言を貰ったり、プロに運用を任せる事
  • チャンスをつかむためには、行動を起こす事

どうでしょうか、あなたにとっても必要なことが色々と見えてきたのではないでしょうか?

成功するために今あなたがすべき事

もしも、あなたが『成功したい』『富を築きたい』と心の底から願っているのであれば、『チャンスを掴みたい』と思っているのであれば、

 

最も重要なことは『行動を起こす事』です。

 

そのための準備は出来ていますか?

そのための準備とはまずは『お金を貯める事』です。収入の一部をしっかりと投資に回すために、まずは貯蓄をしてください。

 

そして、その準備が整ったのであれば『投資』をしてください。

ここで重要なことは

  1. 『元金が保証されていること』
  2. 『複利の力が使えること』

の二つになります。

 

この二つが使える投資とはどんなものがあるでしょうか?

もうお分かりですよね。

 

『PGA』『TLC』

今豆腐が進めている案件はこの条件を満たしています。

 

そして、より『複利の力』を大きく享受していくためには

今の段階では『PGA』一択になります。

www.moshifuku.info

 

 

どうしても、大きなまとまったお金が用意できない人は、

『Watford LLC』

でも、複利の力を利用することはできます。

Watford LLCは2万円程度の超少額から参加できるので、大きなお金を入れるリスクが怖い方にはおススメです。

(※『Watford LLC』については株式保有の案件の為、元金保証ではありません)

www.moshifuku.info

 

「チャンスが来ているのに、それをつかまずに、待つだけの人。今は忙しいと弁解する人です。はっきりいいましょう。そういう人にチャンスは来ません。幸運を得る人は即行動するのです。チャンスが来てもすぐに行動しない人、こちらの商人と同じ、『優柔不断』です」

 

あなたは『チャンスをつかむ行動を起こす人』ですか?

それとも、『優柔不断』な人ですか?

まとめ

本日のお話を読んでみて、あなたはどう感じたでしょうか?

『確かに、行動が出来ていなかった』と悔やみましたか?

『自分は出来ているから大丈夫』と安堵しましたか?

 

悔んだ方、おめでとうございます。成功に向けて大きな一歩を踏み出しましたね!

後は行動を起こしてチャンスをつかむだけです。

 

安堵した方、気を抜いてはいけません。

『当たり前』を『当たり前じゃないレベル』で続けてください。

幸運の女神が、おのずと向こうからやってきてくれます。そのチャンスを見逃さないための準備をしておきましょう。

 

『マインド』の話という事で、本を元にお話を書かせていただきました。

もし興味の出た方は<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術 購入してみてください。

 

豆腐の投資の根元はココにあるかもしれません。

 

今は『PGA』をめちゃめちゃ推していますが、これも『今』だから推している案件です。ぐずぐずしているとチャンスがピンチに変わってしまいますよ?

 

豆腐の配下で参入された方に関しては、どの案件であってもしっかりとサポートをさせていただきます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

公式LINEアカウント

投資・ビジネス情報発信のための公式アカウントを作りました!

良かったら皆さん登録してくださいね!

 

『豆腐パラディンとの卵』

友だち追加