もし社畜が福の神を味方につけたら

元社畜、今ニート。現状打破のために始めたブログ。生活に役立つ情報から、投資案件、失敗談等、幅広く発信したいブログ。

豆腐が最低金額でしか投資案件に参加しない理由

PVアクセスランキング にほんブログ村友だち追加

f:id:moshifuku:20200706121959p:plain

どうも、豆腐です。

 

今回は豆腐の昔話を交えた、少し雑談チックなお話になります。

 

最近よくある質問で、

  • 『豆腐さんは増資されないんですか?』
  • 『どうして最低金額での運用をされているんですか?』

という声を頂戴しますので、もしかしたら他の方もその点

『なんでだろう?』

と気になっている方もいらっしゃると思います。

 

そこで、今回はその理由を恥を忍んで赤裸々に公開をしようと思います。

 貯蓄を切り崩す毎日

そもそもご存知の方もいるでしょうが、豆腐は現在『無職』(ノージョブ)です。

(体よくフリーランスとか言ってますが)

 

もともとは会社員でしたが、パニック障害を発症し、1年半の休職を経て退職。

(パニック障害発症の3か月後くらいから、本ブログを始めています。)

 

その後、色々な自己投資をしながら何をするべきかと模索をしました。

(アニメーション制作、コンサル養成塾、占い師弟子入り)

 

しかし、何とか生活出来ていた理由は、会社員時代に不動産などを購入しており、

その手残り収益は約13万円ほどあったからです。

 

そうはいっても、さんざん自己投資等々にお金を使っていっているわけで、実際には現金があまりなかったので、カードを切り続けました。

 

その結果、月々の返済額もそれなりになっています。

(ここは詳しくは省略します。)

 

結果的に、徐々に徐々に手元の預貯金を切り崩す形で生活をしていました。

キーパーソンとの出会い

たまたま、占い師の弟子入りをしたときに師匠が出店する、とあるイベントのお手伝いに出た際。

 

イベント最終日の帰り際に、声をかけてくれた参加者様と(師匠は時間的に余裕が無かったので私だけ)お食事をすることになり。

 

そこで、占いと投資のお話をすることになりました。

 

そこで知り合った方からIBHの案件について聞くことになります。

 

この方は、某FXの女王のお弟子さんと繋がっているという事で、そこから案件を頂いたという事でした。

 

半信半疑ながらも、その話が本当であればすごい事だとおもい。

実は精査する前にカードローンで1口参加してしまったのです。

(ここは何か直感めいたものが働いた気がします。)

豆腐コミュニティ始動

そして、参加してから案件の精査をはじめ、調べれば調べるほど確信に変わっていき。

ブログにIBH案件について書いたことをキッカケに、豆腐のコミュニティを作り始めることになります。

 

おかげさまで、IBHだけしか流していなかったにもかかわらず、ふた月足らずでコミュニティ参加人数も40人を突破し、とても嬉しく思っていたことが記憶にも新しいです。

手元に資金が無い

そして現在、IBH、TGRLand、Watford、PGA、GXTTと参加できる案件が膨らんできています。

 

しかし、問題なのは、ここからです。

 

確かに案件には参加出来ています。

出来ていますが、いずれも最低金額からスタートしております。

 

その理由は、私の手残り資金部分に関わってくるわけですが。

以下の画像をご覧ください。

f:id:moshifuku:20200706110011p:plain

先月の収支と支払いが全て終わった後の私が今月扱えるお金についてです。

普通こんなの公開する人なんていないと思います。(笑)

 

だって恥ずかしいじゃないです。

(ちなみに先月10万円分は口座間の資金移動がありますので収支いずれも10万引いて読んでください。)

 

成功していてお金が口座にめちゃめちゃあるなら自慢する為、もしくは

『この案件でこんなにお金が増えました!』

『これがこの案件のエビデンスです!』

ってやれますからね。

 

でも私はそれをしていないです。

 

何故かと言えば、

今時点の『私』をしっかりと受け入れているからです。

 

それは結果だけではなく、変わる前のビフォアもしっかりと皆さんに知っておいて欲しいからという事もあります。

 

豆腐自身、背伸びをしても良いことが無いという事が分かっているからという事もあります。

 

そして、

『どんな人でも現状を変えることが出来るんだ』

ということを理解してほしいからです。

 

その為に、皆さんの代わりに豆腐が恥をかきます。

むしろ恥をかかせてください。

 

この恥は、私の次に続いていく人たちの大きな一歩になることを期待しています。

投資の収入は雪だるま式に増えている

確かに手元にお金はないです。。

しかしながら、豆腐の投資は少しずつ結果が出てきています。

 

『成功しています』という口座のお金や高級品なんかを見せびらかすことはできませんので、

代わりのエビデンスとして、現在の投資金額がどうなっているのかについて共有させていただこうと思います。

 

・『Watford』に関しては今月から月19万円ほどの収益になります。

計算したら、週給459.99ドルでした。

459.99 * 4週 = 1,839.96ドル = 198,715円(1ドル = 108円計算)

下図は投資額、出金額、通算利益額になります。

f:id:moshifuku:20200706110728j:plain

793ドルの投資をして、参加から通算2850ドルの利益を受け取っております。

(出金の770ドルのうち500ドルはGXTTへの投資に利用しています)

 

・『PGA』に関しては、今月から月70万ほどの収益になります。

7月6日の想定利益が216.11ドルでした。

216.11 * 30日 = 6,483.3ドル = 700,196.4円(1ドル = 108円計算)

f:id:moshifuku:20200706114735j:plain

(上から2行目、3行目が運用益 1日3回の為 * 3で計算)

 

『どうしてPGAの方が高いの?』

という疑問があると思いますが、単純に、私の配下で始めてくださっている方が多いというだけのお話です。

 

どちらも同水準で利益を生み出してくれていますので、どちらの投資も私は良いと思います。

 

そのほか、参加ロット数が小さくなったために少し弱くなっていますが、IBHも小さく利益を上げ続けてくれていますし、GXTTも毎日配当が滞りなく入ってきています。

皆様のおかげ

いずれにせよ、豆腐だけの力でここまで成しえたわけではありません。

皆様が豆腐配下で参加してくれたおかげここまで来ることが出来ました。

 

かといってここで利益を使ってしまってはここまで頑張ってきた意味がありません。

自分の生活にお金を使うのは、本当に余剰資金になった時だと思います。

 

 

それまでは、このまま継続して今のスタイルを貫いていこうと思います。

(本当に生活に困窮した時には少しだけ拝借せざるを得ませんが。)

一つの案件に注力しない理由

たまに聞かれることの一つですが、『一つの案件に全力したらよいのではないか?』と。

 

この質問については、おっしゃりたいこともわかりますが、

  • 一つは、分散投資を行っていくべきだという考えを持っている事。
  • 一つは、情報発信をしているがゆえに豆腐自身がアフィリエイターというくくりである事。
  • 一つは、様々な層へのアプローチを計る事。

等々、理由は多分にあります。

 

一番大きい理由としては、一つの案件に絞ってしまうと『その案件は参加したくない』という人全てを取り逃してしまう事にもなります。

 

『案件の性質』は千差万別です。

参加する人にとっての『参加基準』と言うものも千差万別です。

 

上記にあげた通り、情報配信という形でやらせていただいている以上、色んな人に刺さる案件が紹介できればと思っています。

 

ただ、ボランティアでやれる状況というわけでもないですし、『紹介だけして後は放置』というのも豆腐的にはあまり好ましい状態ではありません。

 

なので、最低額でもいいから参加をして、その上で皆様のサポートが出来るように努力をしている所存です。

 

どの案件も資金があれば、もっと投下したいという気持ちはあります。

 

しかし、逆説的に言えば、最低資金しかないから欲に駆られてギャンブル的に資金を注ぎ込むことはないとも言えそうですね。(笑)

 

いずれにしても、一区切りつくところまではこのまま複利的に投資を行っていきたいと思います。

 

最低金額でしか参加できない『訳』が一応ありますゆえ、その点皆様にもご理解いただけると幸いに思います。

まとめ

凄く単純に総括すれば、

  • 見えているほどお金持ちではない。
  • 生活費を切り詰めてまで投資をしているおバカさん。

と言った所でしょうか。

 

ブログを始めて1年半、コミュニティを作って半年。

 

投資収益だけでいえば、

半年前と比べて80万円も月収益が増えている

って思うと、夢がありますよね。

 

また、豆腐は、素敵な方々に出逢えたことをとても光栄に思います。

 

良くご質問をくれる勉強熱心なかたや、雑談気味に絡んでくれる方、いろんなタイプの方がいるなと思う中。

 

意外にも、ギラギラしたタイプの人は思いのほか少ないのが豆腐のコミュニティの特徴のように感じます。

 

『来るもの拒まず、去る者追わず』のスタンスではありますが、皆様ご縁を大切にしてくださる方々ばかりで本当に嬉しい限りです。

 

至らない点はまだまだたくさんありますが、今後も豆腐の事を、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

公式LINEアカウント

投資・ビジネス情報発信のための公式アカウントを作りました!

良かったら皆さん登録してくださいね!

 

『豆腐パラディンとの卵』

友だち追加