もし社畜が福の神を味方につけたら

元社畜、今ニート。現状打破のために始めたブログ。生活に役立つ情報から、投資案件、失敗談等、幅広く発信したいブログ。

【セミナー参加レポート!!】働く世代の理想と現実のギャップを埋める6つの極意!!【2019/5/18(土)開催】

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:moshifuku:20190608122950j:plain

どうも、豆腐です。

 

少し間が空いてしまいましたが、5/18(土)に開催されたセミナー

働く世代の理想と現実のギャップを埋める6つの極意!!1Dayセミナーに参加させていただきましたので、本日は参加レポートを書かせていただきます。

 

 

主催している Toward the dream って何やっているところなの?

 

www.towardthedream.pro

 ホームページからの抜粋です。

貴方の新しい未来、理想のライフスタイルを手に入れる為に必要な
個々に与えられた課題を共に実行していく『スペシャリスト集団』です。

数ある課題を目の前にして
最も適した解決方法は何なのか?

そんな一人一人のお悩みやニーズに合わせて
様々な解決案を提供しサポートしていく
スペシャリスト集団が、このタワード・ザ・ドリームです。

コンサルタント業って感じでしょうか。

 

さぁそんなタワード・ザ・ドリームさんの1Dayセミナー行ってきましたので、その様子をお伝えしたいとおもいます!

 

残念ながら、写真等はNGでしたので文章のみでお伝えという形になります。

 

第一章:序章、メンタルマネジメント、第二章:起業の必要性

・人生を最速でアップデートさせるビジネスマインド

・貴方の中に眠る、本当のアナタを目覚めさせる方法

第1章-第2章ではメンタルやマインド、成功者の思考法などについてを図解しながら説明をしていただきました!

 

同じ講師の方が午前をぶっ通しでお話をしてくださいました。


内容が濃すぎて、はっきり言ってこの話は2-3時間で収まるレベルじゃない!って感じでした。

 

うーん、いきなりレベルが高すぎる。

目から鱗、むしろ鮮魚があふれ出てくるくらい(謎)為になるお話でした!

 

このパートだけでも1万円以上の価値があると思いますね。

特にこれから独立してみようとか、起業をしてみようとか思う人であればなおさら聞いておくべき内容でした。

 

第三章:集客の重要性

集客ができれば、全てのビジネスが上手くいく!

お昼を挟んだ午後一発目の第3章!集客の重要性についてお話をしていただきました。

お客さんがいないと、収入にはならないんだよと言う話から、集客が苦手だよ〜って言う方にも、webを使った集客導線をノウハウと共にお話いただきました。

 

いろはすの経営戦略など、実例を交えた集客方法などをお話しいただき、この章も『なるほど!なるほどー!』と頭を振りすぎてむち打ち寸前に!!(rock)

当たり前と思えることかもしれないですけど、見込み客がいなければどんなビジネスも成功するはずないですよね。

 

どうやって見込み客を見つけて、どうやってファンを作って。

どうやって商品を宣伝していくのか。すごくいい話を聞いたーって感じでした。

 

第四章:ブランディング手法

最先端オンリーワンブランディング~思想・生き様を表現しよう~

第4章はブランディングのお話です!午後お腹がいっぱいで、かなり眠たくなってきたところ。

 

しかしそんな眠気を吹っ飛ばしてくれる講師のトークで、ニッコリ!

 

いやー、まさか講師の過去にあんなことやこんなことがあるとは、人の人生とはなんとも奥深く面白いものですね。

 

「この商品だから買った」ということもあるでしょうが、「この人の商品だから買った」、「このブランドの商品だから買った」ということも多いんじゃないでしょうか。

 

どんなときにも"ブランディング"することがいかに重要かという事がわかりました。

 

第五章:オリジナルサイトの構築

PC一つで誰でもできる!収益作りの土台となるテンプレート製作術

第5章はオリジナルサイト構築のお話でした!

講師の方はブラック企業畑育ちの『脱サラ戦士』!そしてまさかの『人見知りの腰痛もち!』そんな中、最後までしっかりと話をしてくれました。


「PC一つで簡単に収益づくりに生かせるアナタ専用のWEBサイトが作れちゃう!」具体的かつ専門的な話も盛沢山でした。

 

エンジニアの私はついていけましたけど、他の参加者の方はこの話わかったんでしょうか!

講師の方も、『話したいことが後から後から湧いてきてしまって最後駆け足になってしまった!』とお話をしておりました。

 

次回のセミナーではさらなるアップグレードを果たした内容を話してくれるに違いありません!こうご期待ですね!


第六章:時間コストの最適化

収入を自動化するシステムの有効活用法を伝授

第6章では時間の効率化をするための"システム化=仕組み化"についてのお話をいただきました。
話をしてくれたのは『自称・面倒くさい撲滅委員会 会長!』

長年システムエンジニアとして働いてきた思考や技術を使ってなんでも自動化してしまうスペシャリスト!


どんなことでも仕組みに落とし込めば、なんでもできちゃう!凄すぎるわー。

集客までの導線などなど、全体の流れを総括するようにまとめたお話をしてくれました!

少し駆け足でしたが、それはこの後のことがあってのようでした。


エクストラステージ

さぁ本来は、ここで終わるはずだった1Dayセミナーですが、ここで終わらないところがまたToward the dreamの底力とでもいうのでしょうか?

 

そう、ラスボスというものはみんなが「ホッ」としたときに登場するのです!

 

エクストラステージ!!確変突入です!!

 

満を持して登場したのは、恐らく会場に入場した時から、参加者全員『この目立つ髪色の人は一体・・・』と思っていたでしょう!ピンク頭の人です!


本来はお話をする予定ではなかったとのことですが、セミナー中に話す依頼を受けて「皆さまの為になるなら」と少ない時間のなかでお話を構築してくれたというのです。

 

さすがは『自称・できる男』!


令和という時代で稼ぐためのスキルが何かというお話をいただきました。5G(第5世代移動通信システム)の波に乗るための技術ですね!今からやれば、まだ間に合うとのこと!


これは少しでも時間を使って身に着ける必要がありそうですね! 

その後

さらにはセミナー終了後に、講師の方にお仕事を依頼している光景もありました!

セミナーのあとは懇親会。

 

講師の方々もセミナー参加者も和気あいあいと砕けた雰囲気でした。

 

まとめ

参加費は1万円でしたが、情報量が盛沢山でした。むしろ「えっ!こんだけやって1万円でいいの?」ってかんじでした。

 

というか多分消化しきれないほど重要なお話ばかりだったと思います。

 

最初は1万円って高くない?と思ってましたけど、全然。

むしろ安いくらいでした。

 

特にバックエンドへ引き込むようなお話もなくて、あっさりしていた印象ですね。

無料セミナーとかだと、バカ高い(50-100万円)バックエンド商品の売込み大会がはじまったりしますからね。

 

いずれにせよ行ってよかったと思いました。

 

また数か月後に予定しているようです。

 

懇親会でお客さん同士のつながりが出来たりして面白かったので、これはこれでいい感じでした。

 

私もそこからお仕事の依頼を受けられたので1万円をペイしちゃいそうですw

 

以上、今更ながらのセミナーレポートでした!